CALLAWAY apparel GIRLS

トップページ > ブログ > サロンパスカップ翌日の茨城ゴルフ倶楽部♡♡♡

ブログ

2017.05.17.Wed

サロンパスカップ翌日の茨城ゴルフ倶楽部♡♡♡

Author:真由美&亜沙美

こんにちは♡

ブロガー亜沙美です♡!!


GWゴルフの記事を書きたいと思います~♡


タイトルみてお気付き方も多いかな?♡(*´з`)


5月4日~7日に茨城ゴルフ倶楽部にてサロンパスカップがありました!!!

キム・ハヌル選手が優勝しましたねっ♡

そんな、茨城ゴルフ俱楽部西コース!!!


なんと!

翌日に最終日のピンポジでトーナメントと
同じティーグランドからいざラウンドに挑戦してみました!!!

ゴルフ歴3年目の私にとってはかなり無謀な挑戦。

せっかくなのでやってみる!!!

目標は100切り!!!


IMG_6908.JPG

6,670Y12フィート♡

IMG_6913.JPG


ティーグランドもそのままだったので
いざ、このトーナメントティーを使用してラウンド!!!


IMG_6910.JPG

昨日まではギャラリーがたくさんいた1番ホール♡♡♡笑

実際のスコアカードはこんな感じです!! ↓

IMG_6945.JPG

STARTホール1番はPAR4 360Y

その他のPAR4は400Y前後なのでかなり距離の長いコースです(; ・`д・´)


なのでボールを運ぶのに良く使用したクラブは5W♡(飛距離170~180Y)

IMG_6919.JPGのサムネイル画像

女子プロも多くの人が使用してるグリップ⇒イオミック♡
私が使用してるのは蛍光色が映えるsticky vivid ピンクです♡♡♡

クラブはCallaway♡


IMG_6914.JPG


テラス席で美味しいハヤシライスを食べて

いざ後半戦START!!!


IMG_7022.PNG

PAR3でも170Y前後あるのでアイアンがもてない(´・ω・`)

女子プロの飛距離はあらためてすごいなーっと感じました。
私もアイアンでビシッとボールをのせたいなー。

最終日とあってピンポジもかなりいやらしいとこに切ってありました(´-ω-`)

出だしスライスだけど、カップ周りはフック!!とかとか

下りラインつけたら3パット覚悟。笑

いかに上りラインにボールをつけられるかがグリーン場の鍵となりました。

なのでアプローチでどれだけ寄せられるかもとっても大事!!!

そんなところにカップ切らないでって感じでしたが

パターがとても好調で、絶妙なカップ位置でも楽しむ事が出来ました!!!

前半15パット。後半17パット。

ワンパットが6回もあってかなり優秀でした~♡♡♡

目標の100切りは出来ませんでしたが、とっても貴重なラウンドが

出来て本当に良かったです♡

IMG_6935.JPG


最終ホール18番

バンカーに囲まれたグリーン。私もバンカーに入れた一人。笑


18番のピンポジこそ、一番難しかったと思います!!!

最後にドラマがある18番のグリーンに立つことが出来て嬉しかったです~♡


IMG_6940.JPG


最後はこのゲートをくぐってお終い~!♡

お疲れ様でした♡♡♡

また来年リベンジしたいなー。成長して戻ってきたいと思いました。


最後にこの日のウェアをご紹介!!!


IMG_6906.JPG

バイザー

品番【241-7184813】101 レッド

¥4,200+税

ポロシャツ

品番【241-7157807】120 ネイビー

¥8,500+税

スカート

品番【241-7125810】101 レッド

¥12,000+税


ベルト・ソックス・スパイクも全てキャロウェイです♡

是非参考にして下さい(*´з`)


See you...♡

pagetop